So-net無料ブログ作成

むかし家今松 独演会 [落語のこと]

きょうは忙しい一日でした。

早朝からデスクワーク

顧問先を訪問

小学校の音楽会

デスクワーク

夜 1号とふたりで落語を聴きに

とあるお寺さんのお堂で行われた夜の落語会。
きょうは むかし家今松 さんの名作『芝浜』を聴く会です。
お堂は老若男女で満員でした。
演目はこんな感じ。

前座  きよら亭うどん  『初天神』
むかし家今松  『品川心中』
中入
むかし家今松  『芝浜』

今松さんの演目はいずれも声をあげて大笑いする噺ではないんですが
とにかく噺に引き込まれるんですよ。
クスクスさせられたり、ハラハラさせられたり、涙させられたり。
聴き終わったあと幸せな気分になれるのが落語のすばらしいところ。
帰りに1号とお茶しながら、ああだこうだと小一時間。

今松師匠、すてきな夜をありがとうございました。
ぜひまたジェットシティに来てくださいね。


むかし家今松さんHP → http://www.cd-v.net/imamatsu/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。