So-net無料ブログ作成
検索選択

『しろくまちゃんのほっとけーき』でテンションあげてこうぜ [本のこと]

きょうの昼食はホットケーキ。
みんな大好き、じいちゃんも大好き。
COJ家ではソーセージや目玉焼きも一緒に焼いて
メイプルシロップたらーりでいただきます。


ぽたあん

どろどろ

ぴちぴちぴち

ぷつぷつ

やけたかな

まあだまだ

しゅっ

ぺたん

ふくふく

くんくん

ぽいっ

はい できあがり


2009_0208.jpg

ホットケーキといえばこの絵本
これ読んでホットケーキ食べたくなんなかったらウソでしょう。




※ 2009年2月14日 追記

  前にも同じようなことを書いていました。
  少なくとも、わたしがホットケーキを大好きだということは間違いないようです。

  こっそり読んでね → http://coj-loves-you.blog.so-net.ne.jp/2008-06-07

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KIDS母

そうそう、このホットケーキが焼けるまで待つ間の描写がいいんだよね。
ちなみにウチの子どもたちには「パンケーキ」と教えていたら、小学校にあがったあたりから「ホットケーキじゃないの?」と言い返されるようになった。
生クリームとイチゴがのった暖かいケーキなんぞ喰えるか!(すでにクリームは溶けているでしょうが…)
by KIDS母 (2009-02-13 09:16) 

ジェットシティのコンサルタント

英語ではパンケーキですよね。
ホットケーキって和製英語かしら?
ちなみに、うちのボーイズはホットケーキにホイップクリームや
イチゴやアイスクリームをのっけたものを、食事ホットケーキのあとの
デザートとして食べてます。
楽しけりゃ、なんだってO.K.なんですね。
あー、またホットケーキ食べたくなった。
by ジェットシティのコンサルタント (2009-02-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。