So-net無料ブログ作成

『夏目友人帳』が好き [Uncategorized]

半年ほど前のある深夜、ぼーんやり見てたテレビアニメに惹かれました。
タイトルは『夏目友人帳』。
なにがいいって、風景がすてきなんです。

空、山、川、草木、虫の声、砂利道、橋、神社へ続く階段・・・。

主人公の少年の生い立ちや、でてくる妖怪たちも魅力的なんですが、
その舞台がほんとうにすばらしい。
それからこっち連ドラ録画予約して、2号と一緒に観ています。

はい、ここまでは半年ほど前の話。
で、ここから先は今の話。
つい先日知った驚きの事実。

なんと、原作者の緑川ゆき先生はわたしの住むベアブック(Bear Book)県の出身だったんですね。
さらに、なんと緑川先生はジェットシティを含むベアブック県の風景、
特に幼少期に育った人吉球磨地方の自然風景を作中に取り入れていたんですね。

なんという偶然!
すべての偶然は必然である・・・
なんちゃって。

テレビアニメのほうは第4シーズンの放送が決まりました。
ジェットシティ地方ではTKUで年明け1月16日(月)深夜2:25~、毎週放送です。
楽しみです。

ことしのクリスマスはサンタさんに原作のマンガ12巻セットをお願いしようかしら・・・。
ねえ、ニャンコ先生?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。