So-net無料ブログ作成
検索選択

走り初め [おでかけ]

きょうは楽しみにしていた初ドッグランの日。
早起きして家のことやって、準備O.K.も
連日のパーティ疲れが出たんでしょう、じいちゃんが起きたのはお昼前。
ほんとうは午前中からドッグランに行きたかったんですが、13時過ぎからの参加になりました。

ランに着くとすでにたくさんのヒトとイヌたちが集まっていて
いつものメンバーたちと夕方、寒くなるまでたっーぷりのわっほいタイム。
ああ、楽しかった。

ダルメシアンのクーチョラ
フラットチェリー
イエロー・ラブのハリー
ボルゾイのチンクとベル
黒ラブのちょこ
チョコラブのマックイーン
JRTのみあん、じゅあん
トイ・プードルのピス
トイ・プードルのロコ
それから、それから・・・
チョコラブのバーディは欠席で残念だったけど、また来週。

みんな、ありがとう。
今年もいっぱいわっほいしような。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッグランで完全燃焼 [おでかけ]

先週からのくすぶりを引きずりながらのドッグラン。
いやあ、きょうは完全燃焼でした。
燃え尽きて灰になっちまったぜ。
まっしろな灰によお。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッグラン [おでかけ]

土曜日は週に一度のチョコのお楽しみデイ。
昼前から夕方までたっぷりドッグランで遊んできました。
あなたがあまりにも楽しそうにわっほいしとるもんで、見てるこっちも楽しくなってきます。

チョコラブ バーディ(チョコにそっくり)
フラット チェリー(めずらしくチョコにお熱?)
ダルメシアン クーチョラ(女優
シュナウザー軍団
ミニチュアダックス ロビン(しっぽがほうきみたい)
ピレニーズ あい(白くてフワフワで6ヶ月の女の子)

遊んでくれたみんな、サンキューな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッグランでわっほい [おでかけ]

午後みんなでドッグランへ行きました。
おもいっきり遊んだチョコは満足そう。
わたしや家族のみんなもたくさんのイヌたちに元気をわけてもらいました。

黒ラブ ウーリー
黒ラブ きくじろう
チョコラブ バーディ
ミックス チョコ
JRT みあん、じゅあん
それから、えーと・・・

みんな、ありがとう。
また遊ぼうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとひとひと [おでかけ]

久しぶりに家族みんなでショッピングモールへ買い物に行きました。
おわっ、それにしてもなんて人出だ。
あんまり人が多過ぎると酔いそうになるわたしは、最近
ショッピングモールがちょっと苦手になりかけています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの動物園 [おでかけ]

2008_0427_1.jpg
動物園へ行きました。
かれこれ2~3年ぶりじゃないかしら。
動物好きのCOJ家がなぜもっと動物園に行かないのか?
それはね、動物園にはチョコを連れて行けんからです。

2008_0427_2.jpg
コーヒーカップでわたしを恐がらせようと必死な1号。

2008_0427_3.jpg
おなじく2号。
恐くはなかったけど、目が回って足がフラフラになりました。

2008_0427_4.jpg
ありえない動きをする乗りものに挑戦するチャレンジャー2号。

2008_0427_7.jpg
きょうのかばゆい、第3位。

2008_0427_6.jpg
第2位。 ワオキツネザル。
おっぱいが大きかったからお母さんかな。

2008_0427_5.jpg
そして、第1位。 オタリア。
もうわたしのハートはメロメロですたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動水族館 [おでかけ]

2008_0420_01.jpg
大型ショッピングモールの駐車場にできた移動水族館に行きました。
ジェットシティ市内には水族館がないので、みんなとても楽しみです。


2008_0420_02.jpg
カブトガニを見るじいちゃん
ひっくり返っとるとは、こら、よかつかい?


2008_0420_03.jpg
ヒトデをつかむ子どもたち。
ヒトデは真ん中のところから鋭い歯を持った口がビュッとでてくるから気をつけろよと
さんざんビビらせたので、なかなかつかめませんでした。


2008_0420_04.jpg
妖しい照明のなかオウムガイを見るじいちゃんと2号。


2008_0420_05.jpg
それからカフェでお茶をしばきました。
期間限定の抹茶なんとかに舌鼓をうつじいちゃん。 こらあ、うまかばい。


2008_0420_06.jpg
1号も抹茶味が大好き。


2008_0420_07.jpg
2号がわかりやすくしょげているのは自分が頼んだアイスがKidsサイズで小さかったから
ではなく、ポケットに入れておいたドラクエのカードを落っことしたと思い込んでいるから。
(結局クルマにありました。人騒がせなやつ。)


2008_0420_08.jpg
夜、2号はじめての宿題。


2008_0420_09.jpg
上出来。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうの日記 [おでかけ]

2008_0419_1.jpg
天気は最高。 空と緑がとてもきれいだったので


2008_0419_2.jpg
アイスたべて。


2008_0419_3.jpg
アイスたべて。


2008_0419_4.jpg
江津湖公園で水遊びしました。


2008_0419_5.jpg
えっと、そこの1号君。 ギプスのまんま水にはいっていいんだっけ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見 [おでかけ]

家族と親戚、総勢11名でお花見に行きました。
きょうのテクノ公園はあったかくって最高でした。
来年もまた来ような、じいちゃん

IMG_1023.jpg

IMG_1049.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小学校の準備 [おでかけ]

昨夜、きょうと2日連続で子ども達の買い物に出かけました。

2号は小学生になれるのがただただうれしいようす。
いままで私服だったのが、転校によって制服(標準服というらしい)になる1号は
半ズボンがちょっとはずかしいようです。

標準服、靴下、上履き、ハンカチ、と。
買い忘れはないかしら。

こんど5年生になる1号の上履きは23.5cm。
1年生になる2号の上履きは21.5cm。 うわっデカっ。


買い物のあとドラクエのカードゲームに興じる
車イス1号と急に兄弟愛に目覚める2号。
2008_0405_1.jpg

久しぶりのおでかけにふたりともこの笑顔。
2008_0405_2.jpg

最後に閉店間際のクレアのミスドで茶しばいて帰りました。
2008_0405_3.jpg

2008_0405_4.jpg

明日もいい日でありますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。