So-net無料ブログ作成
できごと ブログトップ
前の10件 | -

レレちゃん ダウン [できごと]

そして、なんとレレちゃんまでもがインフルエンザB型に罹ってしまいました。
レレちゃん、とにかく水分とって寝てくださいな。

さて、これで残されたのはわたしひとりとなってしまいました。
どうなるんだ?COJ家?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1号もダウン [できごと]

2号に続き、1号もインフルエンザB型に罹ってしまいました。
大丈夫か1号?
自分の健康管理は大事な仕事です。
受験生のあなたにとってはなおさらです。
早く治りますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2号ダウン [できごと]

2号がインフルエンザB型でダウン。
高熱と吐き気で、とても苦しそうです。
はやく治りますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっと水をいっぱい持っていけばよかった [できごと]

午後3時頃。
吹く風は冷たく乾燥している。
そんな日曜、カミさんとチョコと散歩中のちいさなできごと。

車道沿いの花壇に植えられた小さな花が踏んづけられて、干からびて
しおしおになっているのを見つけたカミさんが、わたしにこういった。

『ペットボトルの水まだある?』
『かわいそうやから、ちょっとだけでも水やっといちゃって』

散歩も終盤、チョコのおしっこ後に撒くために持ち歩いているペットボトルの水は
ほとんど残っていませんでしたが、それでも少しばかりの水をやりました。

なんでもないことだし、あたりまえのこと。
でも、そんなちいさなできごとひとつが、しょうもない仕事の悩みでブルーだった
わたしの週末をきらめかせてくれました。

あなたのそのひとことが、きっと、きょうのわたしの天使。
ありがとうさん。

ほんまやで。

ありがとうさん。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

an another star is born [できごと]

2010年 12月23日 午前4時21分

弟G夫婦んとこに次女が産まれました。
名前はS。
とてもかわいらしい花の名前。
わたしの二人目の姪っ子です。

姪っ子S、誕生おめでとう!
あなたの人生がたくさんの愛に包まれるすてきなものでありますように。

あと、お年頃になったら、わたしとデートなんかしてくれたりしちゃいますように。
たまにでいいんで。
ほんのたまーにで。
これはおじさんの夢です。
てへ。

姪っ子Sよ。
あなたは弟G夫婦のこどもです。
でも、わたしや近所のおじさん、おばさんのこどもでもあるんだよ。
だって、こどもはみんな星のこどもで、こどもはみんな時代のこどもだ。
だから、みんなに愛されるといい。

おめでとう。
そして、ありがとう。



ばあちゃんサンキューな。
いいことありそうな予感あたった。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よっ、待ってました!エイリアン! [できごと]

2010_1203.jpg

COJは
スーパーハイテンション になった!
(ドラクエ9いまごろこっそりプレイ中)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでも、どっこい生きていくのだ [できごと]

夕方、友だちが突然ふらりとうちに寄ってくれた。
だいぶ飲んでいるようだった。
話を聞くと、奥さんに病気の疑いがあるとのこと。
奥さんの病気を代わってやれない自分が腹立たしいとこぼす。
ふたりともずいぶん参っているようすだった。

友だちから辛い話を聞くたびに、わたしの胸は痛む。
このところ、かみさまはわたしの友だちに辛い思いをさせることが多いようだ。

たしかにかみさまは不公平かもしれない。
でもね、でも。
それでも、わたし達はこの世界を生きていかなければならないのだと思います。
同じ時代に生まれ、奇跡的にめぐり合ったもの同士
笑い合い、泣き合い、そして助け合いながら。
だってひとは誰もひとりっきりでは生きていけないのだから。

辛いことがあっても。
悲しいことがあっても。
泣きべそかきながら、それでも笑って。
どっこい、強く、たくましく。
わたし達は生きていくのだ。

すべてのひとに心の平和が訪れますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう。さようなら。 [できごと]

VW ゴルフⅢ GLI

初度登録年月 平成9年6月

走行距離 134,165km


長年乗ったクルマを、きょう廃車しました。
1号がカミさんのおなかにできたのと同時に購入し、
いろんなところに家族を乗せていってくれたゴルフ。
わたしが落ち込んだときのドライブにも付き合ってくれたね。

ありがとう。
そして、さようなら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかえりなさい、じいちゃん [できごと]

およそ5ヶ月半の長い入院生活を経て、きょう、じいちゃんが退院しました。
おかえりなさい!

入院前と比べるといろいろハードルもあるけれど、
家族みんながちょっとずつガマンして、協力し合って、ひとつひとつクリアしていこう。
それも、しかめっ面じゃあつまらんねえ。
しっかり楽しんで。
笑って。
な?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

持久走大会 [できごと]

1号と2号の小学校で持久走大会が行われました。
なんともややこしいルール(ま、要は速い子と遅い子の差をわかりにくくするってことなのかな?)での大会。
ふたりともけっして走るのが得意なほうではないんですが、いや、はっきり言って苦手なほうなんですが
それでも投げ出さず最後まで走りきったあなたたちは偉い!
あなたたちのがんばる姿はママとパパの誇りです。
Peace!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - できごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。