So-net無料ブログ作成
検索選択

じいちゃん退院 [できごと]

入院後のリハビリの経過もよく、きょう退院の運びとなったじいちゃん。
退院おめでとう。
3週間ようがんばったね。
やっぱり我が家がいちばんだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1号、2号 ともにダウン [できごと]

部活から震えながら帰ってきた1号。
9度近い熱と吐き気に悩まされる。
2号も夜中に嘔吐。
いったいどうしたんだふたりとも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと遅めの新年会 [できごと]

きょうは友だち3家族で集まっての新年会でした。
おいしい料理と楽しい会話にお酒も進み、ワイワイガヤガヤと
昼過ぎから夜まで飲みっぱなしの食べっぱなし。
ふうー、もうなんも入りまっせんばい。
またやりまっしょい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小学校 校内造形展 [できごと]

1号と2号の小学校で毎年恒例の校内造形展が開かれました。
すばらしい想像力と創造力の作品がたくさんありました

2010_0202_01.jpg
まずは1号のテープカッター。

2010_0202_02.jpg
ほお、そうですかと。

2010_0202_03.jpg
真横から。 ハロー、ペンギン君。

2010_0202_04.jpg
ハロー、クラゲ君たち。

2010_0202_05.jpg
ハロー、タコ君。 メガネをかけているように見えますが、そうじゃないそうです。

2010_0202_06.jpg
2号が作ったのはガタゴトカー。

2010_0202_07.jpg
へえ、そうきましたかと。

2010_0202_08.jpg
いかにも2号っぽさ満点のマシン。
わたしは名前を見ず、作品を見ただけで2号のものだとズバリ当てました。

2010_0202_09.jpg
俯瞰でどうぞ。

2010_0202_10.jpg
仰角でどうぞ。 コクピットにいるのはルイージだね。

2010_0202_11.jpg
おまけです。 2号が入学したときからずーっと思いを寄せるガールフレンドSちゃん。

2010_0202_12.jpg
しっかり者のSちゃんらしい作品。
『体育館の2階から落っことしてもこわれないカワイイ乗りもの大会』 だったら優勝まちがいなし。

2010_0202_13.jpg
会場で偶然、2号とばったり。 で、この笑顔。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと遅めの新年会 [できごと]

きょうは楽しみにしていた友人たちとの新年会。
1次会の居酒屋から4次会のコーヒーまでばっちり遊んで、
ベッドに入ったのはもう朝の5時頃だったかしら。
みんな、楽しい夜をありがとう!
また遊びましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じいちゃん入院 [できごと]

夜中に腰を痛めて、朝には動けなくなっていたじいちゃん。
病院で診てもらったところ圧迫骨折で約3週間安静にとのことでした。
ねえじいちゃん、お医者さんに『早く退院させろ』なんて無理を言っちゃいけませんよ。
あなたはまだまだ先がながいんだから、ここでしっかり治しておかんとね。

あれ、なんかわたし体がきついな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1号、おこづかい制スタート [できごと]

本人の希望もあり、きょうから1号はおこづかい制です。
本人、レレちゃんと約一時間いろいろ話し合い、次のように決めました。

2010_0106_01.jpg

2010_0106_02.jpg

まずはサイフを買わなきゃだな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族写真 [できごと]

2010_0103.jpg

お正月恒例の家族写真。
元日と二日は来客で忙しく、きょうやっと撮れました。
おかげさまでじいちゃん今年も元気にお正月を迎えることができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1号&2号 新型インフルエンザに罹患 [できごと]

おととい1号が、そしてきょう2号が新型インフルエンザに罹患していると診断されました。
1号は熱もだいぶ下がり退屈そう。
2号は39度の高熱と激しい吐き気でボロボロです。
ふたりをくっつけるのもよくないそうなので、家庭内隔離政策にも力が入ります。
とにかく、じいちゃんにだけはうつらないといいんですが。

みなさんが無事でありますように。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レレちゃんの新記録 [できごと]

上は94歳から下は小学2年生までが同居するCOJ家では
レレちゃんが一日のうちに食事のしたくを6~7回行うことも珍しくありません。
っていうか、けっこう普通です。
それだけでも大変だろうと思うのですが、昨日、新記録を樹立しました。

どーん! なんと、9回!

どつかれさんです。
あんたはえらい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。