So-net無料ブログ作成
検索選択
映画のこと ブログトップ
前の10件 | -

『小さな恋のメロディ』 [映画のこと]

1971年のイギリス映画

本国では叩かれ、アメリカではたいして話題にもならず、
なぜか日本でのみ大ヒットしたという不思議な映画。

たぶん、わたしのいちばん好きな映画。



また観たくなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『AVATAR』 3D [映画のこと]

超メジャーな作品があんまり好きではないわたし。
実はこの映画も観るつもりはありませんでした。
が、ドッグラン友だちのTさん夫妻から 『すごかったよ。観たほうがいいよ。』 と勧められ
家族みんなと1号の友だちS君も一緒に観にいくことに。

感想ですか?

参りました。 『すごかった!』 です。
あと、『観たほうがいい!』 ですよ。 できれば3Dで。

この映画、ストーリー云々という次元を飛び越えちゃってますね。
どちらかというと観るというよりも、体験するといったほうが近い感じです。

マイナー作品好きなそこのあなた。
食わず嫌いはもったいないですよ。
悪いこと言わんけん3D映画館さん走んなっせ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『カールじいさんの空飛ぶ家』 3D [映画のこと]

ピクサーにハズレなしってことはわかっていました。
いましたが、ここまですばらしい作品だとは思いませんでした。
男性だったらまず冒頭10分でやられます。
泣き虫のあなたはハンカチ3枚持ってってください。
泣いて笑って、ハラハラドキドキ。
そしてラストはさわやかであったかい。
子どもより大人のほうが楽しめたかもしれません。
いやあ、いい映画でした。

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観たい映画がいっぱいある [映画のこと]

公開中のやつだと

・ カールじいさんの空飛ぶ家
・ かいじゅうたちのいるところ
・ アバター
・ 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3/http://鷹の爪.JPは永遠に

これから公開予定のやつだと

・ Dr.パルナサスの鏡
・ コララインとボタンの魔女
・ ラブリーボーン
・ ミッシェル・ガン・エレファント THEE MOVIE
・ おとうと
・ 蘇りの血
・ アリス・イン・ワンダーランド

・・・ってとこでしょうか。
楽しみな映画が多すぎる今日この頃ですたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイ・ストーリー 3 [映画のこと]


待ちに待ってた、やっと出た。
みんなー、もう少しのしんぼうだよー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうの日記 [映画のこと]

昨夜は朝まで起きてて録画しておいた映画を2本観て
今夜は借りてきたDVDを1本観ました。

『HERO』
木村拓哉さん主演のやつですね。
わたしにとっては借りてまで観ることはまずない映画です。
が、ですが。
意外と楽しめました。
やっぱりハッピー・エンドっていいですね。

『夜のピクニック
主演の多部未華子ちゃんがかばゆすぎて困ってしまう一本です。
ヒノキオ』でボーイッシュな役を演じる多部ちゅわんを初めて見たときからフォーリンラブですたい。
この映画は、いわゆる恋愛モノじゃないところがよかったです。

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
とにかく映像がファンタジックで美しい。
ダスティンホフマンはちとやり過ぎ感があったものの
ラフな格好のナタリー・ポートマンのかばゆさがすべてをカバーしてくれています。
あと、ときどきチラ出のケロロ軍曹探しも楽しいかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『HEROES』 を観てチアリーダーを救い、世界を救おう! [映画のこと]

大人気のアメリカのTVドラマ 『 HEROES 』 。
ちょっと前にシーズン1を観終わりました。
この手のTVドラマには当たりハズレ(好みの問題かな?)がありますが
これはわたし的にはど真ん中でした。
とにかく回を重ねるごとに面白さが加速していきます。
はやくシーズン2、3が観たいところです。

ところでこのドラマにはやたらと日本人や日本の文化が登場しますが
期待どおりというか、海外モノによくあるカン違いの域を出ません。
でも、まあ、それはそれとして楽しむのがよろしいかと。

シーズン1のキーワードはこうです。

『 Save the cheerleader , save the world
チアリーダーを救い、世界を救え 』

まだ観てないかたはTSUTAYAさん走んなっせ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『キサラギ』 [映画のこと]

『キサラギ』

・ 2007年 日本
・ 監督 佐藤祐一
・ 出演 小栗旬香川照之、小出恵介、塚地武雅(ドランク・ドラゴン)、ユースケ・サンタマリア


C級アイドル 『遅れてきた清純派』 如月ミキ の自殺から一年が経った。
一周忌追悼会に集まった5人の男たち - 家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘 -
ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。
それぞれオタク心を通わせながら、彼女の想い出話に花を咲かせる。
しかし、ある男のひとことで場の雰囲気は急変する。

『自殺なんかじゃない。彼女は殺されたんだ』

男たちの推理合戦が始まった。
一年前の真相を突きとめることができるのか???


2008_0426.jpg


いわゆるワン・シチュエーションもので、つくりも舞台っぽいかんじ。
映画の大半が密室での5人の会話のみによって進行します。
ミステリーサスペンスコメディで。
わたしすきなんです、こういうの。

伏線はたくさん張ってあるし、細かい部分に凝ったところもありますが
観る側に過度の緊張を要求しない程度のものです。
観終わったあとぐったりつかれるようなことはありません。
ま、ビール飲みながらゆっくりと・・・
大人も子供も、男も女も、みーんなで楽しめます。
一緒にDVDを観たレレちゃんも『これは、おもしろかった』と言っていました。

ひとつだけ残念なところ。
エンド・ロールの映像、あれはないほうがよかったなあ。
観る側の想像力に任せて欲しかった。

興味のあるかたはTSUTAYAへ走ってくだしゃんせ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2号と映画 [映画のこと]

はやめに仕事を切り上げ、夕方から2号と映画を観にいきました。
観たのは 『L change the WorLd』 。
鶴見真悟さんの迫真の演技が怖すぎて、泣きながらも最後まで席を立たなかった2号。
あなたはえらい。

子供のころ父が観に連れていってくれた 『ジャックと豆の木』 の悪者の顔が怖くて
はやく終わんないかなあと思っていたときのことを思い出しました。

映画はいいよな。
また行こうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ALICE』 で笑おう [映画のこと]

ラーメンズ 第15回公演 『ALICE』




やっとDVD借りて観ることができました。
いつもどおりのシンプルなステージ、シンプルな衣装に変わりはないのですが
今回はこれまでと比べると小道具がちょっと多めです。
日本語学校シリーズの新作では彼らの真骨頂ともいえる言葉遊びに
レレちゃんとふたりで大笑いさせてもらいました。
それにしても一本目、まだ客席が暖まってないときにあのコントを持ってくるあたりが
なかなか戦略的というかラーメンズっぽいというか。
うーん、これはもう観るしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 映画のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。